2018年夏の土用期間が始まります。

7月20日から土用期間が始まります。

土の神様が司るこの土用期間は、「氣」が不安定になるため「やらない方が良いこと」がいくつかあります。

代表的なものは「何かを新しく始めること」

例えば、開店・開業・契約・就職・転職・結婚・結納・引っ越し・増改築・旅行などは避けたほうが良いとされています。

他にもいくつかある注意点を書きの記事にまとめてあります。

是非、ご参考になさってみてくださいね~

★【まとめ】土用期間の活用方法


【2018年の土用期間】
冬の土用:1月17日~2月4日(丑の方)
春の土用:4月17日~5月5日(辰の方)
夏の土用:7月20日~8月7日(未の方)
秋の土用:10月20日~11月7日(戌の方)


土用期間はリフレッシュ期間にも向いています。
記録的な猛暑の中、元気に夏を乗り切るためにも
この時期にゆっくりと自分時間を確保してリフレッシュされると良いですよ~♡

----------------------------------------------

見方が変われば世界が変わる。
毎日をもっと楽しく面白く♡

戦国時代、あの信長も活用していたとされている
『行動することで運気を上げる攻めの開運術!』

自分の運気は自分の力で上げることができます。
九星氣学の智慧を学びサバイバル力を養いましょう♡笑

まずは、吉貯金から始めるのがオススメです♪

◆吉貯金と九星の運勢・性格ミニ講座お申込み・お問合せ

◆九星氣学講座詳細(基礎・中級・上級)

◆その他
リスエスト開催いたします。

ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

----------------------------------------------

0コメント

  • 1000 / 1000