2018年6月に流れるエネルギー

九星氣学では2月の立春が1年の始まり。
5月も最終日ということで早や4ヵ月が過ぎました。

今年、すべての方に共通しているエネルギーは「離」。
「離す」「離れる」「別離」などの現象として現れます。

芸能事務所を離れる芸能人が続出していることも、
この影響なのかもね、と興味深くみています。

「離」というのは、前に進むために必要なステップ。

今ある自分、これから先になりたい自分に必要なものを手にするために。
まずは、役目を終えたものを手放し心身共に軽やかになりましょう~。

「離」すことで、今度は自然に必要なものが入ってきますよ♪

それでは、2018年6月に流れるエネルギーを見てみましょう。

春:八白土星・九紫火星
夏:五黄土星
秋:二黒土星・三碧木星
冬:六白金星
土用:七赤金星・一白水星・四緑木星

***************************************
春:進展・発展する時。
  万物が成長するエネルギーが流れています。
夏:ひと際目立つ時。
  万物を燃え上がらせ旺盛にするエネルギーが流れています。
秋:収穫の時。
  万物を実らせるエネルギーが流れています。
冬:忍耐の時。
  再び新しいサイクルが始まるまで耐えて待つエネルギーが流れています。
土用:立ち止まり全体を見渡す時。
  万物を生成するエネルギーと腐敗させるエネルギーが流れています。

*************************************

≪≪♪1か月を楽しく過ごすためのワンポイントアドバイス~♪≫≫

★一白水星
 先月まで精力的に行動してきた人も、一旦立ち止まって全体を見渡す時。
 今までの経過や周りの状況を振り返って、
 現在の自分の立ち位置をしっかり把握しましょう。
 今月の振り返りでの気づきが、後々に活きることでしょう。
 周りの人々のご縁を繋ぐことが開運に繋がります。

★二黒土星
 何かと忙しいひと月。
 これまで流れに乗った生き方をしてきた方は
 あっと驚くような出来事が舞い込む可能性大!
 今の自分の実力以上のことのように感じても、
 思い切ってチャレンジしてみましょう!
 天のサポートを受けていますので、思いのほかスムーズにことが進むかも~!?
   先月、重苦しい閉塞感を感じていた方も
   今月は解放されて身体も心も軽やかになっていきますよ。
   上手く進まないことがあっても、相手や周囲、環境などのせいにせず、
   自分にできることを見極め誠実に取り組むことが運気アップに繋がります。

★三碧木星
 交流が多く賑やかなひと月。
 食事会や交流会を見つけたら、喜んで参加してみましょう。
 新たな人間関係を気づくことで新しい発見があるでしょう。
 口が災いの元になることも。
 常に思いやりのある発言を心がけましょう。
 歓びを独り占めせず、周りに還元することで運気がアップしていきますよ~

★四緑木星
 変化・改革の兆し。
 変えたくても変えられない、と我慢してきたことがあれば、思い切って変えましょう。
 行動をひとつ変えることで、意外なところに変化が現れるかも…。
 普段、当たり前のように見守ってくれている家族・親族やご先祖様に、
 感謝の心を向けることで運気が開けていきます。

★五黄土星
 色んな意味でスポットライトが当たりやすい時。
 隠し事が明るみに出て感情的になることも…。
 そんな時こそ、感情に流されず冷静に対応する術を身につけましょう。
 必要なものと要らないものを判別するにも適している時期。
 今の自分に必要のないものは思い切って手放し、
 必要なものを受け入れるためのスペースをつくりましょう。

★六白金星
 体調を崩しやすい時。
 疲れを感じたら無理をせず早めに休養を取りましょう。
 数か月後に廻って来る幸運期に向けて実現したいことがあれば、
 アイデアを練るのにも適している時期です。
 自分の心と向き合って、やりたいことや実現したいことを明確にしておくと、
 翌月から動きやすくなるでしょう。

★七赤金星
 コツコツと土台を作るのに適している時期。
 前月に練ったアイデアの実現に向けて、少しづつ具体的な行動に移し、

 基礎となる土台づくりをはじめましょう。
 今月どんな土台を築くかで、後々に咲く花(成果)が変わってきます。

 咲かせたい花(成果)をイメージしながら、土台づくりに専念しましょう。

 予想外の出来事で予定どおり事が運ばなくても一喜一憂せず目標に向かって

 コツコツと準備を進めましょう。

★八白土星
 先月までに温めてきたアイデアを外へ向けて発信すると大きく発展する可能性がある月。
 協力者は意外と身近に…。
 まずは、信頼できる人にアイデアを熱く語ってみましょう。
 明るく楽しい気持ちで過ごすことが幸運の鍵。

★九紫火星
 いよいよ幸運期に突入です!!
 アイデアの実現に向けて今まで準備してきたことを、どんどん行動に移しましょう。
 調整役を頼まれたら波に乗っている証拠!

 面倒くさがらず誠実に対応することで運気が開けていきます。
 何事も片方に偏らないようバランス感覚を大切に。

***************************************

<本命星早見表>

★一白水星★

平成29年、20年、11年、2年、昭和56年、47年、38年、29年、20年、11年、2年

★二黒土星★

平成28年、19年、10年、元年、昭和55年、46年、37年、28年、19年、10年、元年

★三碧木星★

平成27年、18年、9年、昭和63年、54年、45年、36年、27年、18年、9年、大正14年

★四緑木星★

平成26年、17年、8年、昭和62年、53年、44年、35年、26年、17年、8年、大正13年

★五黄土星★

平成25年、16年、7年、昭和61年、52年、43年、34年、25年、16年、7年、大正12年

★六白金星★

平成24年、15年、6年、昭和60年、51年、42年、33年、24年、15年、6年、大正11年

★七赤金星★

平成23年、14年、5年、昭和59年、50年、41年、32年、23年、14年、5年、大正10年

★八白土星★

平成22年、13年、4年、昭和58年、49年、40年、31年、22年、13年、4年、大正9年

★九紫火星★

平成21年、12年、3年、昭和57年、48年、39年、30年、21年、12年、3年、大正8年

<注意>

九星氣学での1年は立春から節分となりますので、1月1日~2月3日生まれの方は前年の星が本命星となります。1年の切り替わりは、毎年微妙に異なります。正確に知りたい場合は国立天文台の暦要項や万年暦でお調べください。

---------------------------

見方が変われば世界が変わる。
毎日をもっと楽しく面白く♡

九星氣学の智慧を一緒に学びませんか。

九星氣学講座のご案内


まずは吉貯金(九星氣学ミニ講座)から始めるのがオススメです。


0コメント

  • 1000 / 1000