2017年6月に流れるエネルギー

早いもので5月最終週。
皆さまはどんなひと月をお過ごしでしたでしょうか。

四緑木星(←私の本命星)の5月は、
九星氣学の「春」のエネルギーが流れるひと月であったこともあり。

新しいことを始めたり、新しい人間関係が生まれたり。
地面に植えた種が、周囲の暖かさを感じて一気に芽吹くような。
そんな、「春」っぽい日々を過ごしておりました。笑

4月、5月と春のエネルギーの中を過ごしてきた四緑木星。
6月は、中央に位置し帝王の星とも言われている五黄土星の座に移動します。

さて、どんな感じのひと月になるのでしょうね~
楽しみです♪

そして、2017年6月、各星に流れるエネルギーは次のとおりです。


春:二黒土星・三碧木星
夏:八白土星 
秋:五黄土星・六白金星
冬:九紫火星
土用:一白水星・四緑木星・七赤金星

***************************************
春:進展・発展する時。
  万物が成長するエネルギーが流れています。
夏:ひと際目立つ時。
  万物を燃え上がらせ旺盛にするエネルギーが流れています。
秋:収穫の時。
  万物を実らせるエネルギーが流れています。
冬:忍耐の時。
  再び新しいサイクルが始まるまで耐えて待つエネルギーが流れています。
土用:立ち止まり全体を見渡す時。
  万物を生成するエネルギーと腐敗させるエネルギーが流れています。 
*************************************** 

ちょいと意識して過ごしてみたら、面白い発見あるかもよー。

詳しくお知りになりたい方には、九星氣学ミニ講座『②2017年の流れ』でお伝えできます。

詳細、お申込みは下記ページをご参照ください。

九星氣学ミニ講座のご案内(2017年6月)
募集終了しました。



0コメント

  • 1000 / 1000