開運スポットでの「~しながら吉貯金」のススメ(六白金星編)

『朔日参り』ってしたことあります?

地元名古屋の熱田神宮で毎月1日に『朔日市』ってのが開催されてるのを知って。
昨年(2016年)の12月頃から毎月1日に参拝してるの。

1日限定・月替わりで楽しめる『あつた宮餅』目当てでもあるんだけどね。
一応ね、きちんと参拝もしてるのよ。笑

惜しくも最初の1回は出遅れて『あつた宮餅』を購入できなかったけど。
今のところ、参拝は皆勤賞!!

最初は『感謝』の気持ちで参拝していたのが、
最近は心身を『清め』ていただく気持ちへと変化してきて。

回数でいえば、まだたった5回のことだけれども。
行動し、継続するとやはり何かしらの変化が生まれてくるのだと実感しているところです。

さて、今回も前置きがちょいとばかり長くなりましたが。
神社・仏閣が開運スポットとなるのは『六白金星』

吉方位の神社・仏閣を見つけたら、ちょいと足を運んでみましょう。
心静かに、一通りの参拝を終えたら。

お茶屋さんで一休み。
お抹茶やお汁粉をいただきながら、今居る空間に溶け入るようにぼんやり過ごしてみましょう。

あ、そうそう!
画像はハワイにある平等院。
レプリカだけどその佇まいは平等院そのもので日本人には嬉しい場所。

実はここ、 『バレー・オブ・ザ・テンプルズ・メモリアルパーク』内にあって。
メモリアルパーク内には、様々な国籍の方(日系・中国系・韓国系・ポルトガル系など)や、様々な信仰(仏教・神道・カトリック・プロテスタント・無宗教など)を持つ方が埋葬されている墓地があるんです。

排除するではなく、愛をもって受け入れる。
理解し合えなくても、お互いを尊重する。

色々な人がいていい。
色々な思想があっていい。

みんな、それぞれの場所があって。
みんなでひとつ。

その場に立つと、そんなメッセージが伝わってくる穏やかな場所。

機会がありましたら、訪れてみてはいかがでしょうか。

この写真、どう見ても日本の景色に見えるけど。
正真正銘ハワイです。笑

行きゃー分かる。

0コメント

  • 1000 / 1000